9月20日(水)

〔6年修学旅行〕

出発式をして、元気に学校を出ました。保護者の皆様には、修学旅行に向けての様々な準備にご協力いただき、ありがとうございました。

奈良に向かうバスの中ではクイズなどを楽しみました。

◯法隆寺

早い時間だったので、すいていてじっくりと見学することができました。

ガイドさんの説明を、メモをしながらしっかり聞いていました。

◯若草山

まずは昼食!

食後は・・・たくさんの鹿に囲まれ、たいへんなことに!?

◯東大寺

かなりの暑さでしたが、がんばって歩き、見学しました。

京都へ出発!

◯清水寺

清水坂はかなりの人混み・・・

音羽の滝では、「学業成就」の滝の水を飲んでいる子が多かったです。

◯清水焼絵付け体験

絵付けの先生の説明を聞いて・・・

事前に描いた下絵を見ながら作業を進めました。

清水坂で班別活動をして、宿泊先へ向かいました。

◯宇多野ユースホステル

ほぼ予定通りの時間に到着しました。入館式をして、それぞれの部屋に行きました。

「いただきます!」

フリータイムは、部屋やロビーで楽しく過ごしました!

 

シェアする