9月21日(木)

〔6年修学旅行〕

宇多野ユースホステルで退館式をして、出発!

〇銀閣

銀閣、向月台、銀沙灘等、ガイドさんの説明を聞きながらとても近くでじっくりと見学することができました。

きのう、ガイドさんが「京都の三つ葉のマークのタクシー1600台の中に4台だけ四つ葉のものがある。」という話をしてくれました。なんと、銀閣の駐車場に四つ葉のマークのタクシーが!!

〇金閣

輝いています!

 

〇二条城

二の丸御殿は、廊下を歩くときに出る音を聞きながら見学しました。

「鴬張り」のしくみはどうなっているのでしょう?

〇東映太秦映画村

昼食を食べて・・・

班別活動!

子どもたちがとても楽しみにしていた映画村!それほど混んでいることもなく、班で「行こう」と決めていたアトラクションは全部まわれたようです。

無事に到着! 保護者の皆様に「ありがとうございました!」

しっかり学習をし、クラスのなかまとたくさん話をし、思いっきり楽しんだ2日間でした。

保護者の皆様には、修学旅行に向けての様々な準備や送迎等、たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

シェアする