9月25日(月)

〔3年社会見学〕

元気に学校を出発し、バスで最初の見学地に向かいました。

〇松阪ケーブルテレビ

スタジオにいる子どもたちが画面に映っています。

「5、4、3、2、1、キュー!」

一番小さいカメラと一番大きいカメラを見せていただき、構えてみました。

今日の第三小学校の見学の様子は、26日(火)18:00からのニュースで、その後も27日(水)16:00までのニュース(ほぼ2時間おきだそうです。)で放送されるそうです。

〇松阪市嬉野図書館

図書館の仕事や利用のしかた等について教えていただきました。読み聞かせも楽しかったですね。

嬉野社会福祉センターでお楽しみの昼食です!

〇井村屋株式会社

いよいよ「あずきバー」の工場へ!

ものすごいスピードで「あずきバー」が作られているのを、みんな食い入るように見ていました。

選別されて「あずきバー」の材料としては使われなかったあずきでお手玉づくり!

「あずきバー」をいただきました。あちこちから「おいしい~」という声が!

最後にした学習のまとめのクイズ、みんなばっちりでしたね!

シェアする