11月30日(木)

〔学習室〕

植えていないのにサツマイモが育ち、芋ほりをしました。(去年ほり残したサツマイモがあったようです!)

〔4年体育〕

キックベースでランニングホームラン!!

〔4年理科〕

金属を熱するとどのように温まるのか、注目!

〔3年校外学習〕

松阪地区広域消防組合松阪中消防署に行きました。消防車には、ポンプ車、はしご車、救急車などいろいろな種類があることがわかりました。それぞれの車の中を見せてもらったり、乗せてもらったりして詳しく知ることができました。

〔1年音楽〕

わらべうた「さんちゃんが」(えかきうた)を歌って楽しみました。

〔5年総合〕

松浦武四郎について学習しています。社会見学で「松浦武四郎記念館」も見学する予定です。

〔6年外国語〕

来週の台湾の小学校との交流に向けて発表練習中です。

〔2年図工〕

クリスマスリースを作ります。どんなリースに仕上がるか楽しみですね。

シェアする