12月8日(金)

〔1年図工〕

粘土で「自分のすきな世界」をつくりました。完成したらタブレットで写真を撮って・・・ 鑑賞は次の時間ですね。

〔2年体育〕

授業のはじめに、運動場を大きく3周走りました。いよいよマラソンの季節ですね。

何回も練習しているうちに、少しずつ連続して跳べるようになってきました。

〔5年家庭〕

少し前まで、家庭でエプロンを作っていました。今日は、完成したエプロンをつけて調理実習です!

煮干しでだしをとって・・・

大根、ねぎ、油揚げを切って・・・

味噌を入れて・・・味見をして・・・

「いただきます!」 だしがきいていて、大根もあまくて、とてもおいしい味噌汁でした! だしをとった煮干しも大人気でした!

〔4~6年委員会〕

委員会発表の準備をしたり、作業をしたりしました。

〇園芸

〇放送

〇環境美化

〇図書

〇保健

〇人権掲示

〇給食福祉

〇体育

〇児童会

シェアする