12月15日(金)

〔1年食育〕

栄養教諭による食育の授業を行いました。カルシウムをとると骨が丈夫になることや、どんな食べ物にカルシウムがたくさん入っているかなどを学習しました。牛乳や乳製品を使っている給食のメニューを見つけることもできました。しっかり食べて、カルシウムパワーを手に入れましょうね!

〔5年食育〕

栄養教諭による食育の授業を行い、出汁について学習しました。家庭科の調理実習では、煮干しで出汁をとって味噌汁を作りました。いろいろなもので出汁がとれることや、粉末出汁・出汁パックは煮干しなどで出汁をとるのと比べると塩分量が多いということもわかりました。

〔2年算数〕

自分がどのように考えたのか、しっかり説明していました。

〔2年体育〕

今までに練習してきたことを活かして、ドッジボールの試合をしました。

シェアする