1月11日(木)

朝、地域の方々が、皇帝ダリアの冬支度をしてくださいました。根元からバッサリ切っておくと、春になるとのびはじめるそうです。

切った茎は短く切って、挿し木しました。

たくさんあったので、5年生が使っていた畑にも挿し木しました。

うまく育って、今年も、たくさん花が咲くといいですね!

去年の11月15日の写真です。

〔避難訓練〕

火災を想定した避難訓練を行いました。

慌てず、落ち着いて、放送や先生の指示をよく聞いて避難することができました。

1日には、石川県能登地方を震源とする大地震がありました。地震への備えもしっかりとしておかなければいけませんね。

〔なかよし班掃除〕

給食がはじまり、なかよし班掃除もスタートです!

シェアする