2月14日(水)

〔朝〕

運動場を走っている子どもがいました。明日のマラソン記録会にむけて、やる気いっぱいです!

明日の天気予報は・・・雨が心配・・・

〔5年松阪の歴史学習〕

宝塚古墳等で発掘をされていた先生に来ていただき、宝塚古墳や船型埴輪のことなどを教えていただきました。松阪市文化財センターはにわ館には船型埴輪の実物がありますよ!

〔1年図工〕

版画に取り組んでいます。下描きができてきたようで、次の作業の説明を聞いています。

〔4年音楽〕

リコーダーで低い音をいい音で吹くのは難しいですが、息の強さを工夫して練習していました。

〔4年理科〕

あわの正体を調べる実験をしています。火を使うので慎重に慎重に・・・

〔2年書写〕

文字の形、中心や大きさに気をつけて、集中して書いています。

〔2年学活〕

6年生との思い出を振り返っていました。たくさんありますよね。

シェアする