いよいよ年度の終わりとなりました。

画像1

画像2
あいにくのお天気の中、もう残り5時間半ほどとなりましたが、いよいよ2019年度が終わろうとしています。今年度は、最後の最後でコロナウイルスの影響があり、なかなか大変な状況でした。特に卒業生のみなさんは、卒業式を始めさまざまな影響があり、新しいスタートもまだ不安ですね。まだまだ油断できない状況ですが、2020年度を迎えます。こんな時こそ、「自律」「貢献」そして何より「創造」の力が問われるときです。日々の生活一つとっても、未経験のことばかりですが、未知の課題に立ち向かい、解決を目指す力を磨くときだと思って、がんばりたいと思います。五分咲きの殿中の桜も応援してくれています。入学式のころには、おそらくほぼ満開で、入学生を迎えてくれることと思います。1年間、ありがとうございました!

シェアする