われわれの心にも素敵な余韻を残しつつ…卒業式、片付けもほぼ終了です。

画像1

画像2
名残惜しさがつきず、学校を離れようとしない卒業生たち。心を鬼にして追い出して、午後、一気に片付けました。われわれ教職員の心にも、喜びと寂しさがないまぜになった深い余韻を残しつつ、また新しい週が始まります。まだまだ落ち着かない日々が続きますが、どのような動きにも対応できるよう、準備はしっかり進めておきたいと思います。1、2年生のみなさん、退屈な日々でしょうけれど、今こそ、「自律」が試される時です。自分で自分を律して=しっかり自分をコントロールして、学習や運動など、元気いっぱい過ごしてほしいと思います。

シェアする