【全校集会】表彰伝達・夏休みに向けて

7月20日(木)、夏休み前の全校集会がありました。

「交通安全推奨像伝達式」に続いて、7月までの表彰伝達式が行われ、たくさんの団体・個人が表彰されました。日頃の取り組みの成果が、しっかりと実を結んだ結果に、全校生徒から惜しみない拍手が送られました。

続いて、校長先生から、4月からの学校生活で、よくがんばったこと、反省すべきことの両面を振り返り、自分の行いを見つめ直し、これからの生活に生かしていってほしいとのお話がありました。「失敗から学ぶ」ことの大切さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

最後に生活指導担当の先生より、夏休み中の生活について「水の事故」「交通事故・ルール」「SNSトラブル」など特に注意する点のお話がありました。一人ひとりの大切な命を守る行動が取れるようにしましょう。

さあ、夏休みです。42日間をそれぞれが有意義に過ごし、9月1日には、また一つ成長した、元気な笑顔の皆さんに会えることを楽しみにしています。

シェアする