2月7日(水)

〔さんさんタイム〕

人権掲示委員会の子どもたちが、自分たちで選んだ絵本の読み聞かせをしてくれています。1月31日からスタートして、最終日の今日は2年1組と3年です。

感想の交流もしました。

〔4年音楽〕

「ビリーブ」の練習をしています。最近、休憩時間に子どもたちが口ずさんでいるのをよく聞きます。いい曲ですね。

〔4年理科〕

水を熱すると、水の温度や様子はどのように変わるのでしょう? 今日は1組が実験です。

〔6年書写〕

「豊かな心」 字のバランスなどに気をつけて、集中して書いていました。

〔2年校外学習〕

2組が「513ベーカリー」さんに行きました。パン作りのいろいろな作業を見せていただきました。初めて知ることがたくさんありましたね。

お忙しい中、子どもたちの学習にご協力いただき、ありがとうございました。

シェアする