2月8日(木)

〔マラソン記録会試走〕

〇1・2年生

最初にコースを歩いて確かめました。

2年生スタート!

1年生スタート!

〇3・4年生

3年生スタート!

4年生スタート!

〇5・6年生

5年生スタート!

 

6年生スタート!

マラソン記録会のコースを初めて走りました。実際に走って、コースの感じもつかめたと思います。マラソン記録会まであと1週間! 体調をしっかり整えて力を発揮してくださいね。

〔4年防災学習〕

防災士の方にお話をしていただきました。1月1日に起こった能登半島地震の映像などを見ながら、地震が学校で起こったら・・・、家で起こったら・・・、いろいろな場面を想定して考えたり備えたりすることやみんなで助け合うことの大切さを教えていただきました。非常食や簡易トイレなど防災グッズもたくさん紹介していただきました。学習したことをお家の人にも伝えて、話し合ったり備えの確認をしたりするといいですね。

シェアする