5月1日(水)

〔さんさんタイム〕

代表委員会(児童会と学級委員)の子どもたちが、自分たちで話し合って決めた生活目標を各学級に伝えました。

「5月の生活目標は『気持ちのいいあいさつをしよう』です。2024年度もみんなが気持ちよくすごせる第三小学校にしていきましょう。」

〔1年生歓迎会〕

1年生の入場です!

児童会代表の子どもたちが歓迎のことばを伝えました。

1年生みんなで「よろしくおねがいします!」

上級生のみなさん、これからも1年生にいろいろと教えてあげてくださいね。

〔なかよし班開き集会〕

なかよし班で整列です。

環境美化委員の子どもたちが、掃除のしかたについて説明してくれました。昨年度と変わったところもありましたね。

班のメンバーで自己紹介をして、なかよし班掃除の仕事分担などをしました。

明日からこの班でのなかよし班掃除が始まります!

シェアする